2017年07月16日

DQ攻略の思い出

DQ11がもう少しなので、おさらいにロトシリーズをプレイしています。
やはり何度遊んでも楽しいです。

個人的1.2.3で辛かった攻略ポイントはこんな感じ↓


ドラクエ初代

ドムドーラでロトの鎧入手のために悪魔の騎士とタイマン。
ラリホー使ってくるから結構ハラハラ。苦戦したなぁ…。


ドラクエ2

ロンダルキアの洞窟が辛い。ドラゴンやらキラーマシンやらわんさか。
長さ的には3のネクロゴンドの洞窟を思い出します。


ドラクエ3

ぶっちぎりでルビスの塔。もう回転床に泣かされた、泣かされた。
頂上までが物凄く長く感じられました。

こう見ると地下2階しかなかったジパングの洞窟は何という慎ましさか。
その後のヤマタノオロチ戦大変だったが。


ドムドーラ、ロンダルキア、ルビスの塔…個人的にはかなりドキドキしながら
攻略しました。


さて11はどんな歯ごたえのあるダンジョンが出てくるのか待ち遠しいです。




RG07760 at 14:02│Comments(0)ゲームの呟き 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。