洋ゲーの呟き

2016年09月12日

命大事に

ファークライプライマル中。
ウルキのおっさんが強い鎧を作ってやるというので材料渡す。


20169120



















↑どんな鎧を作ってくれるんでしょ。
敵も強くなってきたので装備が充実すると助かるな~。

んで・・・・・・。


20169121


















↑おっさん、自作の鎧をお披露目。

何かそう強そうにも見えないけど、槍を投げてみろと自信満々に言ってくるので
投げてみました。

そしたら・・・・・・。


20169122


















↑見事に胸に槍命中!んで

おっさん死亡。


ミッション完了の音楽もなって終了。
ちょ!?完全にネタだと思いきやマジでおっさん死亡しました。

馬鹿なの!?おっさん!!!
命大事に、ドラクエ精神って知らないの!?

何だかんだで憎めない奴だったのに・・・ウルキおっさん合掌。



RG07760 at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月07日

マンモス狩り

久々に原始時代満喫。
マンモスを狩ることにしました。

弓も2連弓に強化したし仲間もいるから何とかなるかと思いきや・・・。


20169070
















マンモス様はそんな甘くなかった。


あっという間に仲間殺られる。
ちょっとボコられただけでごっそり削られるHP。

さすが最古の最強生物・・・。くわばらくわばら。。


20169071














↑逃げ回りながら何とか仕留める。
巨体で突進してくるため凄い迫力&恐怖。

今もマンモスがいたらと思うとちょっと怖いです。
動物園の檻なんか一撃でぶっ壊すだろ、きっと。

原始時代は生き抜くだけで大変だ(;´д`)



RG07760 at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月28日

隠密行動

DQHしようかなと思ったけど、原始時代な気分だったので
プライマルをすることに。

原始時代はとにかく文明の利器がないので、獣に乗って
広大な大地を移動したり変な意味で開放感あり。

んで・・・・・・。


20167280
















↑敵をシャドーテイクダウンで倒したり。
強いイジラ族もステルス状態で倒せばイチコロ。

でもステルス苦手なのであまり成功しませんが。。

イジラ族は全体に青っぽいペイント?とかしてて何かお洒落。
原始時代でも洒落っ気は必要ですな!


20167281

















↑苦労の末、何とかグレートスカーベアを仲間に!
強かった・・・。

熊でこんだけ強いんだからマンモスはどんだけなんだろう。
でもマンモスに乗りたいので頑張ります。



RG07760 at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月25日

空を自由に飛んだ結果

チマチマプライマル中。
拠点を制圧し、同じ部族の仲間を増やしていく達成感。


7250















難易度高いミッションも多いけどやりがいもあります。
しかし火を扱うイジラ族の攻撃力半端ねぇ。

2,3発ボコられただけで瀕死になる事多々あり。


んで・・・拠点制圧の他に色々な人間に会うミッションもこなす。


7251

















↑思想家のウルキおっさん。
何やら空を飛びたいというので素材を集めて渡してやる。

てっきり空飛ぶ道具でも作ってくれるのかと思いきや・・・・・・。


7252














↑何だか勝手にバンジーしやがっておっさん落下。

結構高いとこから派手に落ちたけど何とか生きてるようです。
でもってミッション完了。

ただの素材集めミッションか。

てっきりおっさんがパラグライダーでも作ってくれるのかと思いきや。


アサクリⅡのダヴィンチは作ってくれたんだけどな~・・・。


ただの馬鹿なおっさんの戯れに付き合わされただけのようです。

あぁこの時代にドラえもんがいたらな(遠い目)




RG07760 at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月18日

ツンデレもふもふ

昨日の敵は何とやら。
まさか原始時代にここまで胸キュンする日が来るとは・・・。

引き続きプライマル中。

弓で月をぶっ壊せなど中二病的なミッションも終わり
ビーストマスターを極めるべく動物を手なづける事に。


20167180


















↑アナグマが仲間になりました。

可愛い(*´з`)

ちっこい。

素早さは高くないけど毒耐性があったり、1回だけ自動復活出来たり
クセはあるけどなかなか頼もしい相棒。

ペットにしたいです。


そして更に大物ブラッドファングサーベルタイガーを狙うべく
ミッションをするもたった2撃でぬっ殺された。

強い・・・強すぎるんですが!
でも3度めの挑戦で何とか手なづけ成功!


20167181
















↑くそ強かったな・・・お前。。
これからよろしく。しかし怖い顔です。

噛み突かれないか心配。しかし・・・。


20167182
















↑撫でると気持ち良さそう。

何だ、ただのツンデレもふか


仲間になるまでホント大変でしたが、それに見合った活躍をしてくれることに
期待します!




RG07760 at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)