アニメの呟き

2018年02月19日

リア充サイヤ人

ドラゴンボール超も残りわずか。残念ですが、映画楽しみです。

さて今回はベジータの回でした。リア充回想。
ベジータもクリリン以上の勝ち組だな…。


20182180














何だかんだで地球にすっかり馴染んでるベジータ。
ブルマの声に泣けました…鶴さん、ありがとうございました。



20182181














ツンデレにも程があるが、ベジータだからしょうがない。

しかしクリリン&18号がくっついたのも意外だったが、このベジータ&ブルマが
一番意外なカップルだった。

そういや今回の第7宇宙10人中、既婚者は6人か。
結構多い。


20182182














ジレンにボコボコにされても立ち向かうベジータの根性にあっぱれ。
アニマル浜口もビックリな気合。

悟空ももうちょっと見習え。
しかし何だかんだでベジータも脱落してしまいました。


あぁ絶望感が増す。
しかし……。


20182183














いよいよ悟空も身勝手極めるようだし、クライマックスに向けて目が離せません。
身勝手悟空は異様にかっこいい。

そしてキラキラ作画が美しい。



20182184














今回一番スカッとしたシーン。


上から目線も甚だしい宇宙人…じゃなかったジレンを思い切りハラパン。
次回は悟空のターンだろうから、ボコボコフィーバーに期待。

しかしフリーザ様はどこ行った?
まだ脱落してないようだが……。何か一波乱ありそうです。




RG07760 at 10:43|PermalinkComments(0)

2018年02月11日

色々複雑な面々

ドラゴンボール超、今回は色々衝撃な回でした。
17号回だよ、もう主人公は17号でいいよ、イケメンは世界の宝だろ。


20182110














本気でクルーザーGETにこだわってて、ちょっと笑った。
絶望的な状況でも真面目に冗談かます・・・惚れてまうやろ。

しかし悟空やベジータの体力回復って早い。
どうなってんの。



20182111














まさかのショタジレン。宇宙人がまんま小さい感じ。

今のガチムキより、この姿のままの方が
まだラスボス感あっていいんじゃね?と思った。

全ちゃんといい、見た目とマッチしてないキャラが最強なドラゴンボールだけに。

ジレンの過去は、あっさりでしたな。
ふ~ん(全ちゃん風)な感じ。


20182112














思えば大会スカウト時の宇宙船の時といい、自己犠牲感があった17号。
本当に自爆しちまったんでしょうか( ;∀;)

脱落してクリリンの隣りに座ってほしかった。
つか、メンバー中一番働いてるんでは・・・。

18号も可哀想だ。そんな中・・・。


20182113














バリア張ってもらえなかったフリーザ様は大丈夫でしょうかね。
超のフリーザ様は、かませ犬役が半端ねぇ。

まだ脱落はしてないようだが…。


次回予告でベジータも自爆?かなんかで脱落し、仲間失った悟空がキレて
身勝手覚醒、ジレンと相討ち。

密かに生き残っていた17号とフリーザ様が武舞台にて第7宇宙優勝…な
展開になりませんかね。


どちらにせよ、スーパードラゴンボールで皆生き返らせてほしいものです。




RG07760 at 13:45|PermalinkComments(0)

2018年02月05日

破壊神とは一体…

前回のドラゴンボール超はトッポが破壊神になり、あら大変・・・
なとこで続く展開でしたが、今週は色々急展開な回でした。


20182050















↑前回トッポにボコボコにされたフリーザ様が早々に復活。
思ったより頑丈です。

第7宇宙のタフさハンパねぇ。

前半はフリーザと17号のトッポ戦がメインな感じでした。
破壊玉が飛んでくるとこは怖い。当たればアウトだよね、これ。


頑張ってたフリーザと17号ですが、悟空達の巻き添えを食ってダウン。
ひどw


そしてベジータがかわりにトッポ戦担当。



20182051















↑後半はベジータ大活躍でした。
いや~強い、強い。家族が出来た男は一味も二味も違います。かっこよかった。

破壊神になったトッポですが、ボコボコにされ意外とあっさり脱落。
もっと何か活躍するかと思いきや、破壊神はあっけなかった。


ただムキムキの上半身をさらし(誰得)、ジャスティス!から破壊、破壊!連呼に変わった髭のおっさん。

人相が悪くなり、無双も中途半端に尻切れトンボ・・・
自分の中のトッポ像はこんな感じ。破壊神とは何ぞや。


かわりにベジータが上半身さらしてくれました。
次回予告は17号が頑張りそうですが、いよいよ脱落濃厚でしょうか。

う~ん、超の17号は理不尽な程にかっこいいので、最後まで落ちないでほしい!

そういやフリーザ様はどこ行ったんだろ…まぁいいか。
どうせあの人しぶといから。




RG07760 at 11:12|PermalinkComments(0)

2018年01月28日

ボコボコフリーザ

ドラゴンボール超も3月で終了ですし、力の大会も
ジレンとトッポが強すぎで半端ない絶望感が漂ってまいりました。

振り返るとリブリアン戦とかケフラ戦とかスゲー平和だったな・・・。


db20181280















↑時々褒めてくれるビルス様が良い感じ。
こんな状況でも労わってくれるのは嬉しいですね。

しかし観戦してるだけも結構大変だな、精神的に。



db20181281















↑17号の髪の乱れが何か好きです。
しかしここまで残るとは意外や意外。

パワーでは全くトッポには敵わないが、頭の良さで何とか生き延びてほしいですね。
そしてMVPになってほしいわ、マジで。

超では17号のイケメンぶりが半端ないw



db20181282















↑今回のフリーザ様、完全に負け犬フラグでした。
ここまでボコボコにされるのも珍しいような・・・。

ドSで余裕なフリーザ様の面影なし。
今回は顔芸が凄かった。次回はどうなるでしょうか。


今のとこ、第7宇宙は悟空、ベジータ、17号、フリーザが残ってますが
フリーザはもうボロボロだし、17号もやばそうだし、ベジータも次回どうなるか。

やはり最後は悟空頼みで皆観客席から熱い応援な展開か。
第2宇宙みたくラブを送りながら、やけっぱちで応援してほしい。



RG07760 at 10:33|PermalinkComments(0)

2018年01月21日

ゴールデンなツンデレ

2018db121















ドラゴンボール超、今回はフリーザ様大活躍な回でした。
悟飯との共闘が超新鮮。

互いに敬語なのでお上品な感じ。
やはりゴールデン変身はテンションが上がります。

脳筋悟空よりインテリな悟飯との方がフリーザ様は相性良いんじゃなかろうか。

次回は17号とフリーザの共闘が見れそうだし、これもかなり意外な
組み合わせなので楽しみです。


2018db122















何だかんだでこの人ツンデレだろう。

今回は悟飯がかっこよかったり、フリーザ様が妙に可愛く見えたり
うざかったディスポがようやく脱落でめでたい。

しかし、まさか悟飯もここで落ちるとは…。
リーダーがいなくなった第7宇宙、司令塔役割できるのは17号か?


17号がまだ残ってるのがビックリ、というか嬉しい。
しかし次回はトッポ戦か。落とされる可能性大ですな。

フリーザ様もどうなることやら。




RG07760 at 10:47|PermalinkComments(0)