アニメの呟き

2017年09月24日

ドラゴンボール超感想


db2017924














力の大会も30分を切り、脱落者も結構増えてきましたね。

個人的には第七宇宙は亀仙人が最初に脱落、次天津飯、次クリリン…と勝手に
思っていましたが、亀が意外な程に大活躍。

半面、天津飯の活躍がもう少し見たかったです。
クリリンはワンピの事もあるし、忙しいか(大人の事情?)

次の脱落者は体力消耗しているピッコロさんあたりでしょうか。
悟飯との連携技を練習してるはずだから色々見せ場はあるはず!と信じたい。


次は人造人間姉弟あたりか?
何となく二人一緒に脱落しそうな気もしないではない。

次、ベジータ、悟飯??
悟空は主人公だし最後まで残りそうですが…。


フリーザは腹にイチモツ持ってるから、よく分かりませんが
全ちゃんに直接攻撃などはしなさそうですね。

した時点でフロストみたいに瞬殺されそう。。

戦って脱落して、全員落とされれば即消滅。死ぬ時間がちょっと伸びるか程度。
こう考えると力の大会、結構えげつない"(-""-)"


豆腐メンタルでは勝ち残れない事は確かですね。




RG07760 at 10:09|PermalinkComments(0)

2017年06月11日

叔父さんと姪っ子

ドラゴンボール超相変わらず面白いです。

まさかまさかなフリーザ参戦やかつての敵達との
共闘など色々見どころ満載。

db611


















↑そしてマーロンと17号。
姪っ子と叔父さんな立場か。

17号が以外にも愛想良かったのは自分も子持ちだからか。

年聞かれて17歳って言ったのにはウケた。
確かに年取らないから17でもいいんだろうが、空気が凍った感じがまたw

クリリンからしてみれば、17号は何考えてるか
得体の知れない感じなんでしょうね。

まぁお灸チビくらいにしか思ってないだろうが。


しかしドラゴンボールは敵キャラのその後とか
意外性インパクトありすぎです。

クリリンと18号がくっついたのが、一番意外。





RG07760 at 14:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月07日

ドラゴンボールの癒し系

DB超相変わらず楽しいです。
力の大会開催までもう少しかかりそう。

天津飯が強いのか弱いのか謎のままですが・・・。
亀仙人の方が強い??

10人のメンツはほぼ皆イケメン揃いですね。

DB癒し系個人的TOP3は・・・。


1位・全ちゃん

db0001















無邪気で可愛い、けど全宇宙吹っ飛ばせる強さのギャップ。
声も舌足らずな感じでより可愛い。


2位・マーロン

db0002














顔はクリリン、髪は18号。
毎日親の戦いっぷりを見て健やかに成長中。

叔父さんは17号。
色々最強要素ありそう。


3位・チャオズ

db0003














もはや天さんのマスコットと化してるふしがあるが、
声とか相変わらず可愛いw


その他、爆弾処理係?と化した界王様とかも捨てがたいですが。




RG07760 at 10:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月23日

17号良い人すぎ

DB超今日も面白かったです。
17号すっかり良い奴になってしまってる。

元不良が人生経験積むと誰よりも柔らかくなる典型か?

2017423

















何だかんだで悟空と結構仲良いので、いい活躍してくれそうですね。
強さもまだまだ未知数なので。

しかしクリリンの事、義兄さん呼ばわりはビックリした。

愛妻家だったり、動物好きだったり、単身赴任だったり
船欲しいとか家族旅行してぇとか色々おったまげ。


18号もまさかクリリンと結婚するとは思わなかったし、
良妻賢母になってるし人造人間のその後はギャップが凄い。

ドラゴンボールキャラの中では
かなりイメチェンしたキャラですね。


しかしまぁあっさり悟空に妻子の面倒頼んだり、自己犠牲的な
潔すぎなとこがサバイバル大会ではネックとならないといいですが。

とにかく今後の17号ますます楽しみです。




RG07760 at 11:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月16日

17号登場!

dbsaaaaa














ドラゴンボール超、いよいよ17号登場しましたね。

凄い良い人になっててビックリ…というか達観しまくってて
何があった、お前さんな感じ。

18号同様、勘が鋭い所もやっぱり双子ですかね。

18号より表情なく無機質な感じだから
単身赴任してるというとこに何か生活感あって笑った。

奥さんと子供の画像見たかった~・・・。


作画もかなり綺麗で以前は全く興味ないキャラだったが、何かイケメン度が
UPして動物好きでクールビューティーときたら
女子人気上がるでしょう。


宇宙サバイバル編は17号目当てで見ますよ。
サイヤ人とモヒカンばかりで少々お腹いっぱいだったからさ。

来週は悟空と共闘か。
引き続き尺が長くて良いですね。



RG07760 at 12:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)